まだまだ現役で頑張っています!

皆様のお蔭で、弊社が設立してから50年を超えました。

出来るだけ新しいものを取り入れながら、お客様のご期待に応えられるように日々、努力しております。

でも、新しいものばかりではなく、古いものを長く使う事も心掛けております。

ちなみにこちら。

↓↓↓

「ショックアブソーバーテスター」というものです。

ショックアブソーバーの減衰状態を数値化して良否判定が出来るテスターです。

こちらはドイツ製で、もう30年近くなります。

所々、使用出来ない所もありますが、まだまだ現役です。

こちらの赤い板にタイヤを乗せて確認します。

↓↓↓

タイヤがこんな感じで乗ります。

さて、お客様から「何となく走りが変な感じがするので点検してもらいたい」と、かなり曖昧なご依頼を頂きました。

そこで、このテスターを使用して点検してみると…

上がフロント側の左右の数値。下がリヤ側の左右の数値です。

メーカーによって違いはありますが、点検した車両では70%を下回ると劣化し始めていると判断します。

そう考えるとフロントのショックアブソーバーが劣化している事が原因と考えられます。

そして交換後、点検してみると…

↓↓↓

数値的に問題なし!そして走りも問題なし!です。

古いテスターであっても、今でも現役で頑張っております。

これからも大切に使用していきたいと思います。

何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です