あまり知られていませんが…

弊社は数年前までメルセデスベンツのメーカーさんと直接やり取りする「指定工場」でした。

そのため、メルセデスベンツの事については、他社様より少し詳しい部分があります。

W126、W124、W201など、ディーラーさんではもう、整備が出来るメカニックが、 なかなかいません!

でも弊社では受け付けております!!

その中で一つ、あまり知られていない事をご紹介いたします。

それは「ホイールアライメントの調整について」です。

ホイールアライメントとは簡単に言うと「タイヤの角度」です。

こちら↓↓↓

引用先
http://autobusiness.jp/monocoque/jp/wheel_aligment.html

上記のように、4本のタイヤ、それぞれに適正な「角度」があって、それによって車両は真っ直ぐ走行することができるのです。

そして事故や部品の劣化によって、角度が変化してしまうため、調整機能が、どんな車両にも備わっています。

そうしないとタイヤを引きずって走るようになってしまうため、燃費も悪くなります。

近年、気が付くと同業者さんから「メルセデスベンツの車両は旧タイプは調整できたけど、最近の車両は出来ない」という方が意外に多い事を知りました。

ハッキリ言いますが!

そんな事はありませんよ!!

ちゃんと調整出来ますので(笑)

なので、どうなっているのかをご紹介いたします。

と言いたいところでしたが、長くなってしまうので次回に!

お楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です